365日ウィッグで生活をしている私、つゆのお気に入りウィッグ5選

365日ウィッグで生活をしている私、つゆのお気に入りウィッグ5選

365日、ウィッグで生活している私。仕事用やお出かけ用とウィッグを使い分けていますが、どちらも『髪型』『髪色』『着け心地』『髪質』『自然さ』『値段』など、ウィッグ選びに重要視するポイントは沢山あります。

『髪質』は主に『人毛100%』『人毛MIX』『人工毛』の3つに分けられますが、その中で私が気に入っているのは『人工毛』です。 『人工毛』は比較的手を出しやすいお値段で、様々な髪型や髪色を楽しめます。着け心地も手植えの物であれば比較的快適に過ごせますし、人毛と比べると髪質の違いはあるものの、見た目が自然な物も沢山あります。

今回はそんな『人工毛』の中から、私が愛用するウィッグを5点、ご紹介していきます!

目次

カジュアルなショートヘア

まずはショートヘアのご紹介。

カジュアルなショートヘアWig

こちらはランダムなカールが可愛いショートヘア。カジュアルな雰囲気ですが、手でくしゅくしゅするとふわふわになり、ガーリーなコーディネートにも合うアイテム。どんな方でも似合いやすいデザインです!

えりあしの部分は首にそりつつカールがかかっていて、心配なえりあしの浮きも無く、安心して被れるのもポイント。 顔周りの髪は短くカットされていて、そのままサッと耳にかけても違和感なく、すっきりとした印象になります。 ショートヘアは軽くて負担が少ない点と、絡まりにくくお手入れが簡単なのも魅力の1つです。

着用商品:ラテショート/ミルキーモカブラウプリン/LINEA STORIA

流行りの韓国風ボブヘア

お次はボブヘアのご紹介。

韓国風ボブWig

シースルーバングと、少し重ための綺麗な内巻きカールがポイントのボブヘア。肩につくかつかないか、くらいの長さなので、後ろでまとめる事も出来、扱いやすいアイテム。被るだけで、今注目の韓国風の大人っぽくお洒落なボブヘアになれちゃいます!

こちらはつむじ(人工頭皮)の無い、ヌーディースキンという物で作られているので、インナーキャップをブラウンなど、肌の色に近い物を選ぶとより馴染みます◎こちらのヌーディースキンは生え際が特に自然に見えるので、かき上げヘアも楽しめます!

着用商品:ソフィアCカールボブグラデーション/カーキブラウン/PINK AGE

ソフィアCカールボブ/グラデーションカーキブラウン/PINK AGE

大人可愛いミディアムヘア

お次は私の愛用している大好きなウィッグのご紹介。

ミディアムヘアのWig

可愛いらしく清楚な印象になる王道スタイル。内巻きのナチュラルなカールと、レイヤーの入った軽めの毛先で動きが出るのが可愛さのポイント! 少し重めのデザインで、安心感のあるボリューム感。私は前髪を少しすいて軽さを出しています。デザインは可愛く、毛量は扱いやすいので、仕事用ウィッグに別の暗めカラーも購入するくらいお気に入りです!迷ったらコレ!っていうくらい普段からよく使う愛用ウィッグです❤︎

こちらはマシンメイドの作りですが、同じ髪型の医療用ウィッグ(手植え/人工毛)も販売されています。付け心地が気になる方や、より自然さを求める方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね!

着用商品:クレッセントミディ/ミルキーモカブラウプリン/LINEA STORIA

医療用バージョン:天使のクレッセントミディ/LINEA STORIA

上品で女度上がるロングヘア

4つ目は私が結婚式でも使用したふんわりロングヘア。

ロングヘアWig

ふんわりと流れる大きめのカールが可愛いこちらのロングヘア。前髪が少し長めの作りになっているので、自由にカットしても良し、そのまま下ろしてアンニュイな雰囲気を楽しむも良し、横に流したり巻いたりしても良し…といった、前髪で変化の出せるウィッグです。レースフロントの作りなので横に流しても生え際はとっても自然!

毛量もほどよくあり、カールもナチュラルだけどしっかりめなので、ヘアアレンジを楽しむのにも向いています。カールが強く感じる場合はドライヤーを当てながら軽くブラッシングして伸ばすと、ゆるゆるパーマのようになって、それもまた可愛い!毛質がマットな質感なので、比較的テカリにくいのもポイントが高いです。

着用商品:天使のフラッフィーカール/ミルキーモカブラウプリン/LINEA STORIA

インナーカラーを楽しめるウィッグ

最後に紹介するのはトレンドを抑えたこちらのお洒落なヘア。

インナーカラーWig

ウィッグでこんなカラーが楽しめるなんて、と驚きですよね!学校や職場の関係で、地毛でもなかなか挑戦しづらいようなこのインナーカラーヘア。ウィッグなら手軽に、自然に、可愛く、楽しめちゃうんです❤︎しかも色落ちもしないのでコスパも最高! 着用しているのはミディアムヘアですが、他にもボブとロングヘアの商品があり、どれもカラーが豊富に用意されています。 こちらのミディアムヘアはゆるめのカールがかかっていて、インナーカラーが内側からチラッと見えるのがとっても可愛い。ポニーテールやハーフアップにしてカラーを見せるのもおすすめです。 コーディネートの差し色としても使えたり、顔まわりをパッと明るくしてくれるインナーカラーヘアは、1つ持っていて損は無しです!

着用商品:インナーカラーウェイブミディ/チョコブラウン×コーラルベール/LINEA STORIA

まとめ

いかがでしたでしょうか。 どれも使いやすく、可愛らしいデザインやカラーが豊富で、お出かけするのがウキウキワクワクしてきます!ウィッグだからこそ、今までした事の無い髪型やカラーに挑戦してみる事で、新たな自分に出会えたりもします。 何より気分によってヘアチェンジ出来るのはウィッグの大きなメリットです! 私自身、様々なウィッグをつける事で毎日を明るく楽しく過ごす事ができています。 もちろん、自然でナチュラルなデザインのウィッグをずっと愛用していくのも素敵な事です。愛着のあるウィッグを大切にしていきたいですよね。人それぞれウィッグに対する思いはあるかと思いますが、こういったウィッグの使い方、楽しみ方もあるという事が伝わったら嬉しいなと思います。

この記事のエディター

Tsuyu

お洒落する事、食べる事、物作りが好きな25歳主婦。
19歳で脱毛症を発症。23歳から毎日ウィッグを着用し始め、現在はウィッグでヘアチェンジをしながら、お洒落を楽しむ日々を過ごす。

自分と同じように髪に悩む人々のお役に立つ事、ウィッグの良さや楽しさを伝え、広める事…を目標に、Instagramを中心に活動を始める。様々なウィッグレポをはじめ、自己流カットやヘアアレンジ、前向きになれるような情報も発信中。

願いは、どんな人でも周りの目を気にせず自分らしく生きれる世の中になる事。

365日ウィッグで生活をしている私、つゆのお気に入りウィッグ5選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる